This was quoted from a my Instagram.

いつからか私の生活もインターネットが身近なものになり、あらゆる情報が安易に得られるようになりました。
しかし、便利になるのと同時に、その膨大な情報は錯綜し幾多もの事実が存在し、自身の判断と選択が必要になりました。
ところが、その選択のための正確な根拠や出所を検証することはしばしば困難なこともあります。

Instagramを始めて約半年が経ちました。
しかし、未だに趣旨や使い方が理解出来ていない状態です。
そのため、不安ではありますが、ここで少しだけ話をさせてもらいたいと思います。

9.11とその後。事実を知ることの難しさを知りました。信頼出来る事実を考えた時、自分の経験という狭いものが事実について理解する方法のひとつだったりします。

長い前置きになりましたが、”今のこと”について。政治的な話、また誰かや何かを肯定や否定したり傷付けたい話ではありません。難しいことはわかりませんが、”今のこと”その惨状から痛みを感じているただの一人の言葉になります。
今、情報は更に溢れ様々な場所や方法から提供されており、勿論その正確さを知る術は私にはありません。ただ、”今のこと”の目を背けたくなるような情報に関し、伝わる情報が誤っており、事実は小さく少ないことを願っています。

One thought on “This was quoted from a my Instagram.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。